Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




qrcode





PR
年賀状
X'mas
PR
いい情報、いい空気をお届けするブログです♪前向きになりたい方、夢を追いかけている方、元気を出したい方はご覧ください★
  ※7/27現在、カテゴリーを変更しました。




| 2012.07.15 Sunday | - | - |

目標を達成するには
20:30

目標を達成するには、二つの大切な要素があります。

一つは、『意志の力』です。

その目標を達成したいという『思いの強さ』のことです。

もう一つは、『手段、方法』です。

当然、『思い』だけでは、目標は達成できません。

目標を達成するには、具体的な方法が必要不可欠です。


そこで、皆さんに質問です。


この『意志の力』と『手段、方法』とでは、目標を達成するのに、どちらが大切だと思いますか!?


どちらも大切なことは、大前提です。


二つを足して、10とした時、何:何でどちらが大切だと思いますか!?


僕は、この『目標達成の秘訣』を12年前に人生が変わるきっかけになった日創研さんの研修で学びました。


目標達成の秘訣

意志の力と方法

どちらも大切なことは、大前提。


ずばり回答は、



10:0

なんと

10:0で意志の力なんです(◎o◎)


ええ〜!?!?!?

って決して、手段、方法が大切じゃないわけではないんです。

どちらも大切なんです。

どちらも大切なんですが、意志の力が強いか弱いかで、結果は大きく変わります。


その目標に対して燃えてる時、

何が何でもやる!!

必ずやる!!

と決めてる時、意志の力がMAX10の時、方法は無限大になります。

意志の力がMAXの時、方法は無限大になるんです。

しかし、意志の力が弱くなると、方法は無限大ではなく、0に等しくなる。

それだけではなく、意志の力が弱まると、増えるものがあるんです。

何だと思います!?


『言い訳』

です。

意志の力が弱まると、言い訳がたくさんででくるんです。


まだ若いから…
時間が…
人が足りないから…
お金が…
心の準備が…


言い訳だらけになるんです。

耳が痛い話ですが、

言い訳がでてくるときは、意志の力が弱まっている証拠なんです。

ようするに、意志の力が強い時、やると決めている時、

言い訳なんて、でてこないんです。

その目標に燃えてるかどうかです。

やると決めているかどうかです。

方法は無限大。


『本気の定義

何が何でもやると決めている。

やりつづける。

本気でやると楽しくなる。

そして、本気でやっていると、人がほっとかない。人が集まる。

そして、奇跡が起きる。』


やってやりましょう!!

燃えていきましょう!!


何が何でもやる!!
と決めていきましょう♪♪

てっぺんメルマガより


| 2011.11.29 Tuesday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

人生が変わる習慣
16:55
アンソニー・バーグランド 著
弓場 隆 訳

ディスカヴァー21より

〜〜〜


「変えることができないなら、愚痴を言うな。

変えることができるなら、変えるための行動を起こせ。」


愚痴を言えば言うほど、心の中に不満がたまります。


その結果、精神的にも肉体的にも経済的にも、

ますます多くの不幸を引き寄せてしまうのです。


変えることができないなら、愚痴を言ってもしかたありません。


変えることができるなら、それを変えるために行動を起こすべきです。



どうしても愚痴を言いそうになったら、自分の人生の中で、

恵まれていることに意識を向けて

積極的に感謝しましょう。


感謝の対象はいくらでもあります。


成功していない人は何かにつけて愚痴を言い、

成功している人はあらゆる機会をとらえて感謝します。

100人の一歩メルマガより

| 2011.11.13 Sunday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

名刺交換の気づき
10:04
名刺交換の気づき

皆さんは、名刺交換の時、何か意識されていることはありますか?


名刺交換の10秒間で、何を伝えますか?


福島先生は、10秒間を

『夢のために』

使うそうです。


夢をかなえるには、周りの人の力を集めることが大切です。


周りの人の力を集めるには、まずは、自分から人の夢を応援することです。


福島先生が名刺交換で意識されていることは、

1、まずは、相手から名刺をもらい、夢を聴く。

2、相手の夢を聴いて、相手のために何ができるかを、一言で伝える。

3、最後に、自分の夢を伝える。


名刺交換一つをとっても、たくさん気づきがありますね。

名刺交換一つを
意識してやるのか
何気なくやるのか


そして、何を意識するのか

相手に何ができるかを考えてやるのか
何気なくやるのか


10秒を何に使うか。

夢のために使う♪


すると、夢がかなうんですね♪


てっぺんメルマガより

| 2011.11.03 Thursday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

才能
21:19
今、凄くわかった。
 最近、凄くわかった。

 左脳へ、ストップ!
 右脳へ、イエーイ!

 大好きが才能!
 2秒で恋に落ちれます(笑)

 愛の反対は、憎悪・・・じゃない。
 愛の反対は無関心。

 なので、ボク達は目の前の人に「関心」を持つんです。

 何才?何型?いつ、この街に?
 どこ出身?何人兄弟?姉妹?

 どんな道のりで今の考えに?
 親戚で一番、有名な人はだれ?

 誰を尊敬している?
 どんな親御さんに育てられたの?

 その人を輪郭づける、質問を、好意!(笑)


山崎拓巳さんメルマガより

| 2011.10.27 Thursday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

大きな石って?
20:35
時間管理の専門家が、あるグループに講演をしました。

彼は4リットルも入る大きなツボをテーブルにおきました。

そしてこぶし大の石を十数個取り出し、一個ずつ丁重にツボに入れていきました。

石がツボの口のところまで来て、これ以上入らなくなったところで、彼は尋ねました。

「このツボは、もうイッパイでしょうか?」

全員が「イッパイです」と答えました。

次に彼はテーブルの下から、小石をたくさん入れたバケツを取り出しました。

そして小石を何個かツボに入れて揺すりました。

すると、すき間が詰まって石がツボの中におさまりました。

そこで彼は、もう一度尋ねました。

「このツボは、もうイッパイでしょうか?」

今度はチョッと首をかしげる人もいました。

すると彼は「それでは」と言って、テーブルの下から、今度は砂の入ったバケツを取り出し、砂をツボの中に注ぎいれました。

そしてもう一度、同じ質問をしました。

「このツボは、もうイッパイでしょうか?」みんな黙っています。

次に彼は水差しを取り出し、ツボがイッパイになるまで水を注ぎいれました。

そして一同を眺めわたし尋ねました。

「この実験の意味は何だと思いますか?」

頭のイイ若者が答えました。

「どんなにスケジュールがイッパイでも、良く考えればもっと仕事を入れることはできるということです。」

「違います」と講師は笑顔で答えました。

「そう答える方が多いのですが、わたしが言いたいのはそういうことではありません。この実験から学べることは、大きな石を最初に入れないと、それは永遠に入らなくなると言うことです。」

ボクの人生の「大きな石」って何だろう?

家族?仕事?将来の夢?健康?自由な時間?お金?それとも高い志?

最初にそれを入れないと、それは永遠に入れることができなくなる…

自分にとっての「大きな石」って・・・?

皆さんにとっての「大きな石」って何ですか?

| 2011.10.07 Friday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

時間とお金
20:26

『今までの人生の中で、何に一番、お金と時間を使ったか。

それが一番の強みになる』ひすいこたろうさん


皆さんは、何に一番お金を使いましたか?

何に時間を使いましたか?


僕は、ダントツに、


『研修やセミナー』


にお金と時間を使ってきました。


“自分磨き”にお金と時間を使ってきました。


今では、本当にそれが強みになってきました。


『何にお金を使い、何に時間を使ったかで、人生は決まる。』


この言葉は、僕の人生が劇的に変わるきっかけになった松原講師の言葉です。


今現在、講演やセミナーに積極的に参加され、学び続けている人口は、日本では、約5万人だそうです。


まだまだ少ないと感じます。


もし、セミナー人口が、100万人、1000万人に増えたとしたら、日本は確実に変わると思います。


僕は、この12年間、積極的にセミナーに行き、たくさんの方と出逢い、人生が劇的に好転していきました。


たった一度の出逢いで、人生が変わる。


少しでも、皆さんの人生がさらに良くなるきっかけになれるように、これからもたくさんワクワクな情報を共有させていただきます♪

| 2011.09.29 Thursday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

人間力を高める方法
18:41
『人間力を高める方法』について、考えたいと思います。


この7つ目こそが、人間力が最も高まるものだと思います♪


何だと思いますか!?


1〜6を振り返ってみましょう♪


1、人間力の高い仲間をもつ

2、尊敬する人をもつ

3、燃えるライバルをもつ

4、プラスの言葉をひたすら使う

5、くつをかなりのレベルでそろえる。あいさつと返事は、とにかく明るく元気よくする。

6、他喜力を磨く


そして、7つ目はこちらです♪


7、苦しいことに自ら挑む


はい♪


やっぱり、これが最も人間力が高まります♪


『若い時の苦労は、買ってでもしろ!』


『かわいい子には、旅をさせよ!』


『獅子は、わが子を千尋の谷に突き落とす。』


『苦しいことに自ら挑む』


問題は、成長する最大のチャンス。

問題が大きいほど、成長する大チャンス。


目標が高ければ
当然、それだけ困難がやってくる。

その困難こそが
個々を成長させ、
チームを成長させる
最大のチャンスになる。

てっぺんも
成長するチャンスだらけです。


やってやりましょう。


今日も問題を成長に変えてワクワクしていきましょう♪


てっぺんメルマガより

| 2011.09.19 Monday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

「お金の科学」ジェームススキナー
20:12
 「お金の科学」ジェームススキナー

不安を感じることに安心を感じよ。

最もリスクの大きな生き方は、リスクのない人生を送ろうとすること。

ひとりの人生として、成長すること。

自信は外からではなく、内からくるもの。

成功している人のように立つ、呼吸する、表情をうかべる。

身体をプラスに使う。

鬱になるなるのではなく、鬱をしている。
成功者になるのではなく、成功者をする。

それは「問題」ではなく、「仕事」だ。
言葉を変えよう。

世界は思いによって作られている。

私は○○が欲しい。
私は○○を望む。
欲しいものを言おう。

人生において・・・
持ちたいもの、経験したいもの、成し遂げたいことを書き上げましょう。
そして「もう1個`0`を足してみたら?」

夢を明確に。
ドリームボード(=夢地図)を作るのもいい。
鮮明に、鮮明に!

子供・・・
住んでいる環境
接している友達
自己イメージの質

有毒者は排除。
週末を一緒に過ごしたくない人を雇ってはならない。
精神的環境!

マスターマインドの原則。

その人の成功と成長に貢献する・・・という姿勢。

周囲と一体化すると時間は止まる。

制限は幻覚である。

批判したくなったら・・・私がわるかった。
ご褒美をいただいた・・・みんなのおかげ。
意見がある時は・・・  ●●って考え方もあるように思えます。

毎日、その日のうちにできることをすべてやっていて、
自分の心の望みが必ず実現されるという信仰を持っていれば、
実現される。=スピリチュアルリンゲージ(精神的な連鎖)
例)ガンジーは断食し、内乱が止まった。(断食と内乱止めは一見、無関係)

社会との接点が多いこと。
奉仕する機会を逃さない。
幹事をやろう!

そして、今!行動する!

1日1日を成功させると、成功する人生になる。

群を抜いた質と量のサービスを。

富みは笑顔にひきよせられる。
陽気な人。

問題解決の一部になっているか?
なってなかったら、君は問題の一部だ。

自分のもらいたい分の10倍の価値を出す。

火が付いたように働く。
サービス!サービス!人を喜ばせる。
富みを手に入れる特定の方法。

他人のためにあなたの提供してあげたい価値はなに?

今、1億ドル(100億円)を持っていたら、毎日、何をする?
(お金の心配がなく、あふれていて・・・あなたがやりたいことはなに?)
それはどこに行くと必要とされる?・・・場所

不満足を満たす=起業ネタ

今、一番の大きな問題はなんですか?

100円の価値がある、あなたにできること、知っていることはなに?
1000円の価値がある・・・
1万円の価値がある・・・
10万円、100万円、1000万円の価値がある・・・
素晴らしいものを組織化する方法もある。

慢性的な黒字。

三ヶ月に一度、自分の人生&仕事のアドバイザーを集め、意見をもらう。

・・・今、ココまで〜!ボクのメモでした。

絶対、この本は面白いので読んでー!


山崎拓巳さんブログより



| 2011.08.15 Monday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

理想の職場、明るい職場のつくり方
08:44
 理想の職場、明るい職場のつくり方。

どうすればつくれると思いますか!?


まずは、理想の職場、明るい職場のつくり方を考えてみてください♪♪


いかがでしょうか!?


つくる方法は無限大にありますが、福島先生が実際に実践されていることをご紹介します


まず大切なポイントが、


『明確にする』

ということでした。


明るい職場とは、どんな職場なのか。

理想の職場とは、どんな職場なのか。


全員が興奮して、感動してしまうくらい、明確にする。


朝の出勤時の理想の状態、クレームが起きた時の理想の会話、職場の理想の雰囲気、理想の会話、理想の電話対応、理想の会議、理想の朝礼、などなど、

興奮して感動で涙するくらい明確に共有、共感すること。


ただ明るい職場をつくりたい!!だけでは、不明確で目標は達成されない。


まずは、理想の職場、明るい職場とはどんな職場なのかを明確にする。



そして、驚いたのが、福島先生の会社では、今年、

『こうしたら、明るい職場になる100項目』

というのがあり、それを年内中に全て実践していくそうです。


これには、かなり衝撃を受けました。


僕も、もう一度、理想の会社を明確にして、

どうすれば理想の会社になるのか100項目を、最高のメンバーと一緒に考え、ワクワクしながら実践していきます。


『理想の職場のつくり方

明確にする。

100
項目実践する。』



てっぺんメルマガより



| 2011.08.07 Sunday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

出逢い
19:09
 出逢い!


全ての成功者は、必要な時に必要な人と出逢い成功している。


この出逢いだが、一見偶然そうに見えるが、実は偶然ではない。



問題を本気で脳に問い掛けた人は、

本気の人と出逢い、

いい加減な事を脳に問い掛けた人は、

いい加減な人に出逢うのである。



今、あなたは脳に何を問い掛けているであろうか?


きっと、あなたが脳に問い掛けた人に出逢う事になるだろう!


人間の脳には、それを引き寄せるアンテナがあるのである。


良い人に出逢うには、

脳に良い問い掛けをする事である!


100人の1歩メルマガより


| 2011.08.05 Friday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |