Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




qrcode





PR
年賀状
X'mas
PR
いい情報、いい空気をお届けするブログです♪前向きになりたい方、夢を追いかけている方、元気を出したい方はご覧ください★
  ※7/27現在、カテゴリーを変更しました。
<< 才能 | main | 名刺交換の気づき >>




| 2012.07.15 Sunday | - | - |

22:02
【志こそ、あなたをどこにでも連れていってくれる“どこでもドア”】


人は出会いで生まれ変わります。


誰と出会うか?
それで人生はまったく変わります。


では、どうすれば最高の人と出会えるのでしょうか?


その方法は、
たったひとつしかないんです。


『共鳴すること。』


最高の人には、その思いで共鳴するしかないんです。

最高の人には、その思いで飛びこんでいくしかないんです。


そう。『志』です。


塾に行っても断られるほどできが悪かった坂本龍馬。


でも、龍馬は、勝海舟と出会い、歴史上の偉人へとワープしました。


当時、浪人(今でいうフリーター)の龍馬が、なぜ雲の上の存在である幕府軍艦奉行の勝海舟に会えたのか?


そして、弟子になれたのか?


それは、…。


その思いで共鳴したんです。


『志こそ、あなたをどこにでも連れていってくれる「どこでもドア」なんです。』

=====

『人は出会いで生まれ変わる。

誰と出会うかで
人生は変わる。

どうすれば最高の人と出会えるのか。

“志”

志の人は
志の人と出会う。』


『生きるとは、
“これをやっておかないと死ねない”
というテーマをもつことである』きつかわゆきお

「“何をするか”より
“どんな気持ちでそれをするか”」


「あなたが人生をかけて大切にしたいことはなんですか?」


てっぺんメルマガより



| 2011.10.30 Sunday | 前向きになりたい方 | comments(0) |


| 2012.07.15 Sunday | - | - |
Comment