Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




qrcode





PR
年賀状
X'mas
PR
いい情報、いい空気をお届けするブログです♪前向きになりたい方、夢を追いかけている方、元気を出したい方はご覧ください★
  ※7/27現在、カテゴリーを変更しました。
<< うさぎと亀の話 | main | 強運の子になる子育て >>




| 2012.07.15 Sunday | - | - |

人間力を高める方法
18:41
『人間力を高める方法』について、考えたいと思います。


この7つ目こそが、人間力が最も高まるものだと思います♪


何だと思いますか!?


1〜6を振り返ってみましょう♪


1、人間力の高い仲間をもつ

2、尊敬する人をもつ

3、燃えるライバルをもつ

4、プラスの言葉をひたすら使う

5、くつをかなりのレベルでそろえる。あいさつと返事は、とにかく明るく元気よくする。

6、他喜力を磨く


そして、7つ目はこちらです♪


7、苦しいことに自ら挑む


はい♪


やっぱり、これが最も人間力が高まります♪


『若い時の苦労は、買ってでもしろ!』


『かわいい子には、旅をさせよ!』


『獅子は、わが子を千尋の谷に突き落とす。』


『苦しいことに自ら挑む』


問題は、成長する最大のチャンス。

問題が大きいほど、成長する大チャンス。


目標が高ければ
当然、それだけ困難がやってくる。

その困難こそが
個々を成長させ、
チームを成長させる
最大のチャンスになる。

てっぺんも
成長するチャンスだらけです。


やってやりましょう。


今日も問題を成長に変えてワクワクしていきましょう♪


てっぺんメルマガより

| 2011.09.19 Monday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |


| 2012.07.15 Sunday | - | - |
Comment