Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




qrcode





PR
年賀状
X'mas
PR
いい情報、いい空気をお届けするブログです♪前向きになりたい方、夢を追いかけている方、元気を出したい方はご覧ください★
  ※7/27現在、カテゴリーを変更しました。
<< 理想の職場、明るい職場のつくり方 | main | 「お金の科学」ジェームススキナー >>




| 2012.07.15 Sunday | - | - |

人生とは
11:11
人生は

自分の大切なものを見つける旅。


私はそう思っています。



この旅のなかで

私にとって仕事はかなり大切です。



そして

仲間はもっと大切です。



それから

自分が知ってることを教える機会があったら

こうやって本やなんかで教える。



そしたら人に喜ばれて

私はうれしいのです。



だから

私にとって教えることも大切です。



あと、講演をすると

夕方の講演会を昼から並んでてくれるような人がいっぱいいるんです。


ものすごく、ありがたくて。


私のことを待っててくれる

ファンの人も大切です。



本を出すと

読んでくれる人も大切だけど

出してくれる本屋さんも大切。



本が出るまで

細やかな作業やってくれる人がたくさんいて

そういう人たちも大切です。



それに

私は旅が大好きで日本の景色が大好きです。



そして

旅先で神社仏閣を訪ねるのが私の趣味です。



これも私にとってはとても大切なことです。


世の中にはまだまだ

いっぱい大切なものがあります。



だから、生きていると大切なものがいっぱい増えてくるのです。


大切なものに囲まれているのが

スゴイ豊かな人生です。



大切なものが

一個も見つからないより

一個でもあったらしあわせです。



だけど、もう一個

また、もう一個と

増えていけばいくほど


もっと、しあわせ

もっと、しあわせなんです。



自分が手に入れた宝

一つひとつを大切にしながら

もう一個、さらにもう一個。



そういうことを

している人は魅力的です。

100人の1歩メルマガより




| 2011.08.13 Saturday | その他メルマガ | comments(0) |


| 2012.07.15 Sunday | - | - |
Comment