Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




qrcode





PR
年賀状
X'mas
PR
いい情報、いい空気をお届けするブログです♪前向きになりたい方、夢を追いかけている方、元気を出したい方はご覧ください★
  ※7/27現在、カテゴリーを変更しました。
<< 人生とは | main | 念を入れて生きる >>




| 2012.07.15 Sunday | - | - |

「お金の科学」ジェームススキナー
20:12
 「お金の科学」ジェームススキナー

不安を感じることに安心を感じよ。

最もリスクの大きな生き方は、リスクのない人生を送ろうとすること。

ひとりの人生として、成長すること。

自信は外からではなく、内からくるもの。

成功している人のように立つ、呼吸する、表情をうかべる。

身体をプラスに使う。

鬱になるなるのではなく、鬱をしている。
成功者になるのではなく、成功者をする。

それは「問題」ではなく、「仕事」だ。
言葉を変えよう。

世界は思いによって作られている。

私は○○が欲しい。
私は○○を望む。
欲しいものを言おう。

人生において・・・
持ちたいもの、経験したいもの、成し遂げたいことを書き上げましょう。
そして「もう1個`0`を足してみたら?」

夢を明確に。
ドリームボード(=夢地図)を作るのもいい。
鮮明に、鮮明に!

子供・・・
住んでいる環境
接している友達
自己イメージの質

有毒者は排除。
週末を一緒に過ごしたくない人を雇ってはならない。
精神的環境!

マスターマインドの原則。

その人の成功と成長に貢献する・・・という姿勢。

周囲と一体化すると時間は止まる。

制限は幻覚である。

批判したくなったら・・・私がわるかった。
ご褒美をいただいた・・・みんなのおかげ。
意見がある時は・・・  ●●って考え方もあるように思えます。

毎日、その日のうちにできることをすべてやっていて、
自分の心の望みが必ず実現されるという信仰を持っていれば、
実現される。=スピリチュアルリンゲージ(精神的な連鎖)
例)ガンジーは断食し、内乱が止まった。(断食と内乱止めは一見、無関係)

社会との接点が多いこと。
奉仕する機会を逃さない。
幹事をやろう!

そして、今!行動する!

1日1日を成功させると、成功する人生になる。

群を抜いた質と量のサービスを。

富みは笑顔にひきよせられる。
陽気な人。

問題解決の一部になっているか?
なってなかったら、君は問題の一部だ。

自分のもらいたい分の10倍の価値を出す。

火が付いたように働く。
サービス!サービス!人を喜ばせる。
富みを手に入れる特定の方法。

他人のためにあなたの提供してあげたい価値はなに?

今、1億ドル(100億円)を持っていたら、毎日、何をする?
(お金の心配がなく、あふれていて・・・あなたがやりたいことはなに?)
それはどこに行くと必要とされる?・・・場所

不満足を満たす=起業ネタ

今、一番の大きな問題はなんですか?

100円の価値がある、あなたにできること、知っていることはなに?
1000円の価値がある・・・
1万円の価値がある・・・
10万円、100万円、1000万円の価値がある・・・
素晴らしいものを組織化する方法もある。

慢性的な黒字。

三ヶ月に一度、自分の人生&仕事のアドバイザーを集め、意見をもらう。

・・・今、ココまで〜!ボクのメモでした。

絶対、この本は面白いので読んでー!


山崎拓巳さんブログより



| 2011.08.15 Monday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |


| 2012.07.15 Sunday | - | - |
Comment