Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




qrcode





PR
年賀状
X'mas
PR
いい情報、いい空気をお届けするブログです♪前向きになりたい方、夢を追いかけている方、元気を出したい方はご覧ください★
  ※7/27現在、カテゴリーを変更しました。
<< あっ!と驚くしあわせのコツ | main | 裏目の法則 >>




| 2012.07.15 Sunday | - | - |

自然なしぐさ
08:03
その会社の人たちは
若い社員も役員や幹部も同じように
洗面台で手を洗ったあと
周囲に散った水を拭き取る


それを見て思わず言った

「すばらしいですね」


言われた誰もが答えた

「何がすばらしいのですか」


さらに私は言った

「なぜそれができるのですか」

「そうしなさいと言われたのですか」


「なぜかと言われても…」

尋ねられた誰もが答えに詰まった


自分では説明できないほど
習慣化している行為
呼吸をするのと同じくらい無意識にできてしまう
その自然なしぐさ


著書『考えてみる』
著者『大久保寛司氏』
=====

素敵ですね。

トイレットペーパーを三角に折る。

洗面台をきれいにする。

他の人の靴もそろえる。

相手が笑顔になるような明るい挨拶をする。

相手の人が、これからの人生に大きな影響を与えてくれる人だという気持ちで、思いを込めて握手をする。

マイナス言葉を使わない。常に周りが明るくなるようなプラス言葉を使う。

朝からワクワクが止まらない。

毎日、夢を語り合う。

毎日、誰かを喜ばせる。

などなど、良い習慣が意識しなくてもできるようなったら最高ですね♪

『良い習慣が良い人生を引き寄せる』

皆さんの良い習慣を教えてください♪

今日もワクワクワクワクしていきましょう♪♪


てっぺんメルマガより

| 2012.03.13 Tuesday | 前向きになりたい方 | comments(0) |


| 2012.07.15 Sunday | - | - |
Comment