Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




qrcode





PR
年賀状
X'mas
PR
いい情報、いい空気をお届けするブログです♪前向きになりたい方、夢を追いかけている方、元気を出したい方はご覧ください★
  ※7/27現在、カテゴリーを変更しました。
<< 裏目の法則 | main | 運命は「口ぐせ」で決まる >>




| 2012.07.15 Sunday | - | - |

どっちがうれしい?どっちが幸せ?
17:23

友人が、ある結婚式で、こんなスピーチをしました。


「この話を知っている人は必ずしあわせになりますよ。


まず、みなさんに質問です。


自分で花屋で買った花束と、誰かからプレゼントされた花束、どちらがうれしいですか?


当然、人からもらったほうがうれしいですよね。


実は、人の本質はすべてここに表れています。


私たちが『持たない力』とは、自分で自分を幸せにする力です。


自分で自分にバラを買ったり、

自分で自分にやさしい言葉をかけたりしてもあまり心に響きません。


しかし人からもらった気持ちやプレゼントは心にガツンと響きます。


同じ物でも、ものすごく効きます。


つまり、人が『持っている力』とは、

自分を幸せにする力ではなく、

『他人を幸せにする力』なんです。


私たちは、自分で自分を幸せにする力は与えられていませんが、


人を幸せにする力は与えられているのです。


ですから、自分で自分にバラを買うよりも、


お互いにバラを買ってプレゼントし合うことこそが、私たちがすべきことだと思います。


結婚とは自分が幸せになるためでなく、

相手を幸せにするためのもの。


お互いがそう思うことが大切だと思います。


だって、その力は無限に与えられているんですから。



なっ、○○○(新郎の名前)

(ここで新郎が突然、バラを出し、新婦に渡す)」


大喝采でした。

ブラボー!!


幸福とは・・・・わかち合うことです!!!!


為(な)しあわせ という言葉が 幸せ という言葉の語源になりました。


つまり、幸せとは、お互いに してあげあう ことを言うのです。


by小林正観さん ※出典 『宇宙が応援する生き方』
ひすいこたろう著
心にズドン!と響く「運命」の言葉より

http://dekotin.web.fc2.com/recommend/hisui.html

| 2012.04.11 Wednesday | 前向きになりたい方 | comments(0) |


| 2012.07.15 Sunday | - | - |
Comment