Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




qrcode





PR
年賀状
X'mas
PR
いい情報、いい空気をお届けするブログです♪前向きになりたい方、夢を追いかけている方、元気を出したい方はご覧ください★
  ※7/27現在、カテゴリーを変更しました。
<< 志 | main | 奇跡力 >>




| 2012.07.15 Sunday | - | - |

名刺交換の気づき
10:04
名刺交換の気づき

皆さんは、名刺交換の時、何か意識されていることはありますか?


名刺交換の10秒間で、何を伝えますか?


福島先生は、10秒間を

『夢のために』

使うそうです。


夢をかなえるには、周りの人の力を集めることが大切です。


周りの人の力を集めるには、まずは、自分から人の夢を応援することです。


福島先生が名刺交換で意識されていることは、

1、まずは、相手から名刺をもらい、夢を聴く。

2、相手の夢を聴いて、相手のために何ができるかを、一言で伝える。

3、最後に、自分の夢を伝える。


名刺交換一つをとっても、たくさん気づきがありますね。

名刺交換一つを
意識してやるのか
何気なくやるのか


そして、何を意識するのか

相手に何ができるかを考えてやるのか
何気なくやるのか


10秒を何に使うか。

夢のために使う♪


すると、夢がかなうんですね♪


てっぺんメルマガより

| 2011.11.03 Thursday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |


| 2012.07.15 Sunday | - | - |
Comment