Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




qrcode





PR
年賀状
X'mas
PR
いい情報、いい空気をお届けするブログです♪前向きになりたい方、夢を追いかけている方、元気を出したい方はご覧ください★
  ※7/27現在、カテゴリーを変更しました。




| 2012.07.15 Sunday | - | - |

全ての物には、意志と意識がある!
19:06
 全ての物は何でできてるか。

分子。

その分子は何でできてるか。

原子。

原子は何でできてるか。

原子核。

原子核は何でできてるか。

中性子と陽子。

中性子と陽子は何でできてるか。

意志と意識。


えっ!?

意志と意識!?

耳を疑いました。

全ての物は、意志と意識でできてるそうです。

かなり驚きました。


全ての物には、意志があり、意識がある。


小さい頃から、おかんに、物を大切にしなさいとよく怒られてきましたが、(今もよく妻に怒られますが

本当に大切にしようと思いました。

全ての物に感謝をしていきたいと思います。


そして、全ての物の中で、最も意志と意識がパンパンに詰まっている物があるそうです。


それが、


お金


だそうです。


もし仮に、あなたが魔法をかけられて、お金になったとします。

意志も意識もあります。

どんな人に使われたいですか!?

どんな人のもとに行きたいですか!?

どんな使われ方をしたいですか!?


僕ならやっぱり、大切に扱ってくれる人のもとに行きたいですし、

たくさんの人が喜んでくれたり、感動してくれることに、使われたいですね


お金は、そんな人のもとに、集合するみたいです。


五日市さんは、17歳の時に、収入がなんと、3000万円あったそうです。

17
歳が

ぶっ飛んでますね。

超大人気家庭教師で、噂が広まり、いっきに60人の子どもを観ることになり、塾を開いたそうです。

すぐに100人以上になり、年収が3000万円に

しかも全員が飛躍的に成績も上がったそうです。


何をしたか。


何もしなかった。

ただ、毎回テストをやるだけ。

そして、毎回、みんなの点数を発表する。

グループ分けをする。

かなりできるグループ。
まあまあできるグループ。
これからのグループ。

などなど。

そして、そのグループの中から、毎月、ベスト3に賞品をプレゼント。

1位が3万円相当の賞品。
2位が1万円相当。
3位が5千円相当。


欲しい物を聞いて、欲しい物をプレゼントする。


子どもたちは、みんな人が変わったように猛勉強する。

家族全員でめちゃくちゃ応援をする。

しかも、成績順にグループ分けされているから、誰にでも、がんばれば賞品がもらえる。

そして、成績もめちゃくちゃ上がる。

家族も喜ぶ。


驚くことに、五日市さんは、3000万円の収入の内の三分の二を、子どもたちの賞品に使ったそうです。

年間に2000万円

衝撃です。

まさに、お金の使い方ですよね。


子どもたちの喜び、
家族の喜びにお金を惜しみなく使う。


考えさせられました。


僕も、自分だけの喜びにお金を使うのではなく、たくさんの人の喜びにお金を惜しみなく使っていきたいと思います。


『お金には意志と意識がパンパンに詰まっている。』



てっぺんメルマガより



| 2011.08.05 Friday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

どうすれば人間力が身につくか?
11:36

=====
ズバリ、どうすれば人間力が身につきますか?
=====


はい♪♪

最高です♪♪


どうすれば人間力が身につくか?


皆さんは、どう思いますか?


・・・

・・・


僕なりの答えを考えてみました。


早速いきます♪


1.人間力の高い仲間をもつ。

やっぱり出逢いです♪

『ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれる。

人もまた人で磨かれる。』

“出逢い”ですね♪


2.尊敬する人をもつ。

やっぱり出逢いですね♪

『志の高い人と出逢うには、
志を高くもつこと。』


3.燃えさせてくれるライバルをもつ。

やっぱり出逢いですね♪


4.プラスの言葉をひたすら使う。

言葉が心をつくり、
心が人生をつくるから。

使う言葉を変えれば
人生が変わるから。


5.くつをかなりのレベルでそろえる。あいさつと返事は、とにかく明るく元気よくする。

当たり前のことを、とにかく高いレベルでやり続けると、人間力が高まる。

浪速少年院に行って、改めて、
『行動が変われば、心が変わる』
ことを学びました。


まだまだ、まだまだありますので、続きは明日返答します♪♪


『誰と出逢うかで人生は変わる』


今日も素敵な出逢いをしましょう♪♪


今日もおもいっきり楽しんでいきましょう♪♪


てっぺんメルマガより



| 2011.07.31 Sunday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

生き方
22:03
1,大きな冒険を伴う大いなる愛と行いを大切にしなさい
2,失うものはあっても与えられた教訓は失わないこと
3,3Rをならうこと-自身を敬い-相手を敬い-自分の行動全てに責任を持ちなさい
4,求めているものが手に入らなくても,実はそれが幸運である事もあるのです
5,ルールを学ぶと正しいルールの破り方も学べます
6,些細な争いで、大切な関係に亀裂をいれてはいけません
7,間違えだと気付いたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい
8,一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。
9,変化に寛大であれ。しかしながら自分の価値を失うなかれ。
10,時には沈黙が一番の答えである。と言うことを忘れない事
11,正しく気高く生きなさい。年齢を重ね過去を振り返る時に、二度に渡って、人生を楽しめるようになるでしょう。
12,あなたの家庭にある愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。
13,愛する人との間に相違が生じたら、今、起きていることだけに対処すること。
14,自分の知恵を分かち合いなさい。それが不滅を実現する道なのです。
15,この地球に優しくあれ。
16,一年に一度、まだ見知らぬ土地に訪れなさい。
17,互いが必要する以上に愛しあうところには,最高な関係が存在しています。
18,手に入れるために諦めた事が、自分の成功だと判断しなさい。
19,愛を臨み,自由気ままに扱いなさい。




| 2011.07.28 Thursday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

あなたは今、何のために仕事をしていますか?
19:55
 中村文昭兄さんの講演の中で、教えてもらったこと。

仕事をする心構えには、4つのタイプがある。というお話。


1.ライスワーク

ライス(飯)のために、生活のために仕事をしている人。


2.ライクワーク

好きなことを仕事にしている人。


3.ライフワーク

仕事=人生。人生をかけて仕事をしている人。


4.ライトワーク

人に光を当てる人。灯火のような存在の人。


文昭兄さんの話を聴いて、親父のお葬式を思い出しました。

親父のお葬式は、三重県中の警察官の仲間が何百人と来ていただきました。

本当にたくさんの方に見送っていただきました。

親父の親友が毎日のように線香をあげに来てくれました。

親父のことを話してくれました。

「お前のお父さんに出逢って、俺は人生が変わったんや。」

「お前のお父さんは、仲間と本気で向き合う人情味のある男やった。」


親父の生きざまがわかった瞬間でした。


僕も親父のような生き方をしたい。


それが僕の原動力です。

親父は、まさに

ライトワークの人生だったと思います。


僕もライトワークを目指します。


『人生は短い。夢を叶える暇しかない』どやさん

今日もワクワク全開おもいっきりおもいっきり命輝かせていきましょう\(^0^)


てっぺんメルマガより



| 2011.07.27 Wednesday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

それが、あたかも実現したが如く、振る舞うと・・・叶う!
22:31
 『身も心もその人のように振舞ってみて、同じ感覚になる』


 そうすることで、自分がすでに持っていて、
 普段「鍵をかけている」可能性が引き出されます。


  
 決断力がほしかったら、決断力がある人のようにふるまってみること

 自信がほしかったら、自信がある人のようにふるまってみること

 行動力がほしかったら、行動力がある人のようにふるまってみること


 
 その人のように立ち、

 その人のように呼吸をし、

 その人のような目つき、表情をし、

 その人のように動きのスピードをし、

 その人のような姿勢をしてみる、


 
 もしくは、
 そのできるようになりたいことが、できるようになった自分を想像してみてください。


 そのときのように立ち、

 そのときのように呼吸をし、

 そのときのような目つき、表情をし、

 そのときのように動きのスピードをし、

 そのときのような姿勢をしてみる、
 

 いつまで続けるか、といったら、

 「まるでできるかのようになるまで」です。

 今までのご自身と何が違うでしょうか?

 

 すると・・・・


 「あぁ!こういう感覚だったら、そりゃできる!」

 「なるほど、こういう風に世界がみえていたのか!」

 「あ、この人は“こういう感覚”なんだ!」

 
 というのが“腹”でわかったら、“アガリ”です。




 なぜなら・・・・


 アンソニーロビンズが伝えているのは、


 “同じ内面のイメージからは、同じ内面の感覚が生まれる。
  同じ内面の感覚からは、同じ行動が生まれる”


 からです。



 「外見を真似することで、内面が変わる
  内面が変わることで、行動がその人と同じになる」



 これが非常に大きなポイントです。



 そして、私たちが望むのは、 「短期の変化」ではなく、
 「長期に継続する変化」になります。


 
 そのために、

 
 「一貫して変え続けることで、内面が一貫して変わる
  一貫して内面が変わることで、一貫して行動が変わる」
 


 この「一貫して」ということがポイントになります。


 今この瞬間に、どのような姿勢をするのか、

 今この瞬間に、どのような呼吸をするのか、

 今この瞬間に、どのような表情をするのか、

 今この瞬間に、どのような目つきをするのか、



 さほど意味もないように思えるかもしれない毎瞬毎瞬の積み重ねが

 一貫することで、

 「驚異的な結果」が後日、あなたの毎日に届いているのです。


 ぜひ「その日」を楽しみにしていてください。
 

  
 この“腹(腑)”と“頭(脳)”のリンクをしっかり創ることで、

 決断力と実行力が“自然と”高くなっていき、

 目の前の作業や仕事やプロジェクトが、

 どんどん前倒しで完了していくのを目の当たりにすることになります。

アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー   池田貴将さんメルマガより・・



| 2011.07.25 Monday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

クレドの3つの要素
08:35
 ボクの脳はみたいものしか見ないようだ。

 では、ボクの脳はなにを見たがっているか?

 どんな現実をなにを見て、なにを見たがってないか?

 ボクの脳がどうやって世界を認知し、
 ボクの行動や思考を支配しているのか?

 ボクの脳が見たいものは、

 「過去の自分にとって価値のあるもの」。



 それは・・・

 親や教師などからの情報によって植えつけられる価値であり、

 新聞、テレビ、インターネット、
 ソーシャルメディアから与えられた価値のこと。


 それは、【他人によってつくられた世界】。


 ---------------


 アンソニーロビンズ直伝トレーナー、
 池田貴将君(http://www.ikedatakamasa.com/)から
 教えてもらいました。

 『マイクレド』。

 ボクはこれを財布の中にいれて、みるようにしています。

 ↓↓↓


 【クレドの3つの要素】

 1:どんな人になりたいのか?

 2:その人だったらどんなことを実現することができるのか?
 3:なんのためにそれをするのか?


 1)人生で大切なことは、何を実現するかよりも、どんな人になるか。
   あなたは究極的には、どんな人になりたいのか?
 2)その人が成長すればするほど、大きなことを実現できるようになる。
   (1)で書い た人にあなたがなったら、何を実現できるだろうか?

 3)ひとは「目標」に向かって行動し、
   「目的」をもつことでエネルギーをもらえる
   (2)で書いたことを実現したいのは、「何のため」なのか?


 文章化してみて下さい!

 『私は○○な人となり、○○を、○○の為に実現する!』


 これ、財布の中に入れて、

 見ることによって、人生がかわるー!()


山崎拓巳さんブログより



| 2011.07.25 Monday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

やる気のない人の能力を引き出す4つの力
09:30

1.『やる気のない人の可能性(未来の能力)を本気で信じる』

なんと言ってもこれが一番。

『やる気のない人こそが、この会社を変えるキーマンだ!!

『やる気のない人こそ、世の中を変えるキーマンだ!!!

『やる気のない人、超〜最高〜!!!!

このレベルで信じきる。

2.『自分の生き方を魅せる』

どんな生き方か。

『夢に向かって輝いている生き方』

『あきらめず、挑戦している生き方』

相手を変えるのではなく、自分の生き方を魅せる。

3.『一生そばにいる覚悟をする』

これは、すごいことですよね。

『覚悟、決意は相手に伝わる』

4.『たくさん失敗させる』

子どもの成長が早いのは、たくさんたくさん転んできたから。

大人の成長が遅くなるのは、転ばないように注意しているから。

『転ばないように注意をするより、転んでからどう立ち上がるかが大切』

『転んだら、起き上がればいい。そこから学べばいい』

そして、
『やる気のない人に対して、これはやってはいけない3つ』

1.イライラする。

2.『こいつには何回言ってもわからんやろ』と、あきらめる。

3.相手を変えようとする。
となっています!!

僕もまだまだ、できてないことたくさんたくさんです。

でも、もっともっと、可能性を引き出せるリーダーになっていきたい!

どんな人でも、可能性は無限大。

どんな人でも、未来の能力は無限大

今日も信じて、信じて、1000回信じて、ワクワクぶっちぎりでいきましょう(^0^)//


てっぺんメルマガより




| 2011.07.24 Sunday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

夢の種
16:50
 「大金持ちになる人の考え方」

デイヴィッド・J. シュワルツ 著

弓場 隆 訳

ダイヤモンド社より

〜〜〜


夢の種は、どこにも売っていない。


自分で決めれば、それが

「理想的な夢の種」になる。



友人や両親、先生は目標を、示してくれるかもしれないが


「どの夢が自分にとって1番いいのか?」

という問いに答えられるのは

あなたしかいないのだ。



「小さな一粒の種をまくことで、

合計10キロのトマトが実る

しかし、それだけの潜在力を秘めた種ですら、

まかなければトマトは実らない」



「夢の種をまくベストタイミングを待ってはいけない。

○○したら、△△するつもりだ』は禁句。


では、夢を実行に移すふたつのポイントを紹介しよう。


ひとつは、


行動を起こすこと。


今、はじめること。」




| 2011.07.23 Saturday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

奇跡の起こし方
11:49

【奇跡の起こし方】

先日、ベストセラー作家のひすいさんの講演で、奇跡の起こし方を教えてもらいました。

かなり最高でした♪

1時間30分の講演で、ひすいさんは、いろんな事例を写真で見せてくれました。

すべて奇跡を起こしてきた人たちの事例でした。

その奇跡を起こしてきた人たちには、ある一つの共通点があったのです。

何だと思いますか!?


それは、


それは、


それは、


『自分の嬉しいを
誰かの嬉しいに
つなげる』

なんです♪


ひすいさんが言うには、


『神様は、喜びを2倍にするだろうという人に、パスを送る』

そうです。


よって、奇跡のお越し方は、

自分が楽しくて嬉しくてたまらないことを、
他の誰かの喜びにつなげた時に、奇跡が起こります。


自分の嬉しいを、つなげる。

=====

僕は、やっぱり、素敵な出逢いを、たくさんの人に繋いでいきたいです♪

新しい素敵な人との出逢いが、新しい最高の自分の発見になりますから♪

そんな人生がワクワクするような出逢いを、皆さんに繋いでいきます!!


『自分の嬉しいを、誰かの嬉しいに繋いだとき、奇跡が起きる』


今日も楽しい嬉しいを繋ぎまくって、
最高の一日にしていきましょう\(^0^)/


てっぺんメルマガより



| 2011.07.23 Saturday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |

決意10箇条
20:49
第一.決意とは、できるまでやるとあらかじめ決めることである


第二.決意は、どのような立場、環境からでもできる


第三.決意はすべてを受け入れることからはじまる


第四.決意は、習慣を嫌い、常識を超える


第五.決意は、問題を欲し、中傷をアドバイスに変える


第六.決意は、迷いと不安を消しさる


第七.決意は、強い自発性をもたらす


第八.決意は、他人を同じ行動にかりたてる


第九.決意は、毎日確認するものである


第十.決意をした人は、行動に無理がなくなり、自分らしく自然体である


てっぺんメルマガより




| 2011.07.21 Thursday | 夢を追いかけている方 | comments(0) |