Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




qrcode





PR
年賀状
X'mas
PR
いい情報、いい空気をお届けするブログです♪前向きになりたい方、夢を追いかけている方、元気を出したい方はご覧ください★
  ※7/27現在、カテゴリーを変更しました。




| 2012.07.15 Sunday | - | - |

【夢が実現しない5つの理由】
21:28

【夢が実現しない5つの理由】

1.夢があいまい。

2.自分が夢を実現できると思っていない。

3.夢が具現化するプランがない。

4.途中ですぐ止めてしまう。

5.周りの人からの応援を受け取っていない。


夢を具体的に、できて当然のレベルまで、明確にしていきましょう♪


周りの人から応援される人になりましょう♪♪


ちなみに

人から応援される人になるには、

自分がどれだけ周りの人を応援しているか。

| 2011.10.03 Monday | 前向きになりたい方 | comments(0) |

強運の子になる子育て
22:00
【強運の子になる子育て】


竹田和平さんは、自分の誕生日と一緒の日に生まれた子どもに、数万円する“金のメダル”をプレゼントされています。


家族が全員が喜んでくれる。


お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、みんな喜んでくれる。


そして、みんなが、その子どもに、

「あなたは、とても“運”がいいのよ。」

と、言われるそうです。


これが重要なポイントなんです。


「あなたは“運”がいいのよ。」

と言われて育った子どもは、必ず“運”がよくなるそうです。


子どもに
「あなたはとても運がいいのよ」
と言ってあげてください。


理由は何でもいいと思います。


そもそも、生まれてきただけで、ものすごい運がいいわけですから。



| 2011.09.20 Tuesday | 前向きになりたい方 | comments(0) |

うさぎと亀の話
09:15
うさぎが負けて、かめが勝つ話。

走る前から勝敗は決まっていた。

なぜ決まっていたのか。

見ているところが違っていた。

うさぎは、ゴールではなく、相手ばかり見ていた。

かめは、目指すゴールをしっかり見ていた。

見ているところが違っていた。

どこを見るかで、結果が変わる。

どこを見るかで、人生が変わる。

あなたはどこを見ていますか?
=====

この話は、落語家の講演で聴いた話です。


「どこを見るかで、結果が変わる。
あなたは、どこを見ていますか?」


この言葉に、かなり衝撃を受けました。


僕は、当時、数字ばかり見ていました。

自分のことばかり考えていました。

人と比べてばかりいました。


『見るところが変われば、結果が変わる。

見るところが変われば、人生が変わる。』


リーダーが、どこを目指すかが大切なんですね。


うさぎとかめの話には、続きがあります。

=====
小学校一年生の子どもが、先生に言った。


「先生〜

なんで、かめさんは、うさぎさんを起こしてゴールしなかったの?

一人でゴールするより、
一緒にゴールしたほうが、一緒に喜べるのに。」



| 2011.09.03 Saturday | 前向きになりたい方 | comments(0) |

人生でもっとも喜ばしいのは・・・
20:04
 「人生でもっとも喜ばしいのは、

君にはできない、

と思われていることを

やってのけること」


byウォルター・バジョット(経済学者)



「挑戦するだけ無駄だよ」

「できないって」

「絶対無理!」

「君はやめたほうがいいよ」


これらは、やる気を失わせる大きな影響力を持つ言葉。


自分は無力で、ひとりでは何も出来ない人間だと、

思い込んでしまう。。。


逆に


「挑戦していこう」

「君ならできる!」

「おまえなら、やれるさ」


こう言われると、俄然やる気になる


ですが。。。


一番良いのは

どちらの言葉も力にできるといいと思います。


どちらを言われても、

「よっしゃ!やってやろうじゃないか!」


と思えたら、素敵ですね♪




| 2011.07.29 Friday | 前向きになりたい方 | comments(0) |

人を輝かせる10項目
22:30

(1)自分の可能性に気づくこと

(2)ワクワクする夢を描くこと

(3)夢を毎日、毎朝ワクワクしながら口にだすこと。

(4)マイナス言葉は一切禁止。:前向きな言葉、感謝の言葉を
これでもかっていうぐらい口にすること。

(5)本気の仲間をもつこと。:どんな仲間をもつかが重要。

(6)本気のストローク。 :自分自身を信じ、認め、自分を誉める。
仲間を信じ、仲間をおもいっきり誉める。

(7)輝かせる達人から学ぶ。:成功したければ成功者から学ぶ。

(8)トイレそうじをする。:トイレそうじをこれでもかっていうぐらいやると、自分の心が磨かれる。

(9)与えて与えて与えまくる。:『魅力とは与えると生まれ、求めると消える』
   与えると「ありがとう」が返ってくる。その「ありがとう」の数だけ輝ける。

(10)親孝行する。:大切な人を大切にする。




| 2011.07.22 Friday | 前向きになりたい方 | comments(0) |

魔法のスッキリ法
20:48
あるマイナスの感情が心の中に持ち上がった。
その感情がなぜ起きたかの理由付けはすぐにも見つかるだろう。

しかしながら、その理由により、なぜその感情が溢れ出したかの原因はわからない。
過去の経験や価値観の刷り込みにて、そう反応するよう心が構築されているのだ。

それらの刷り込みを簡単に外す方法がある。
心を透明な球体としてみる。
クリスタル製でもいい。
美しいバレーボール大の球体を取り出し、胸の前に見る。

その感情を産んでいる箇所を想像で探してみる。
あ!あった、あった、ここだ!
汚れて見えたり、くすんで見えたり、何かが付着しているのかも知れない。
その汚れなり、くすみなり、付着物をキュッキュッと拭き取る。

さ、球体はキレイになりましたか?
オッケー!キレイになったら、深呼吸。
美しく光る球体をイメージしながら深呼吸。

これでいやな感情は外れているはずです。
スーハー、スーハー・・・

魔法のスッキリ法です。


山崎拓巳さんブログより




| 2011.07.20 Wednesday | 前向きになりたい方 | comments(0) |

20:00
自分という花を咲かせることができるのは、結局自分しかいない。


他人は手助けできても、

代わって力を振るうことはできない。


そのためにも、

自分という花に適切な肥料をやってみよう。


自分にとって適切な肥料とは何かを考えてみよう。


また、もう少し汗を流して土を耕してみよう。

何もしないで放っておくと、

花の咲かない

しおれ草になるだけである。



自分という花のために、

少し熱心に手入れをしていれば、

きっと伸びてくる。


「夢、ロマン」それさえあれば、

自分という花は必ず咲く。


誰でも、自分という種子にそれだけの力を潜在させているのである。


〜〜〜

最後に笑う奴(ひと)になれ!
阪本 亮一 著
PHP



| 2011.07.19 Tuesday | 前向きになりたい方 | comments(0) |

理想の家族
18:33

今日私が家に帰ると、お母さんが、

「お兄ちゃんの机をふいていたら、金魚鉢を落として割ってしまったの。もっと気をつければよかった。ごめんね。」

と言いました。



するとお兄ちゃんが、

「僕が落ちやすい場所に置いたから、僕が悪かったんだよ。」

って言いました。



でも、私は思い出しました。

昨日お兄ちゃんがスミッコに置いた時「危ないな」って思ったのに、それを言わなかったから、私が悪かったと言いました。



夜、帰ってきてそれを聞いたお父さんは、

「いや、お父さんが金魚鉢を買う時、丸いのではなく、四角にすれば落ちなかった。お父さんが悪かった」

と言いました。


そしてみんなが笑いました。

私の家はいつもこうなんです。

だからいつも、笑いがたえないんです。

==========
「自分は悪くない」と自分を正当化したり、誰かのせいにしたり、不平不満を抱いたり、疑ってしまったり


我が家は、まだまだできてないな〜って思いました。

早速この話を三人の子どもたちと、美香ちゃんに読んで、共有しようと思います。

そして、家族が一緒に居れること、笑い合えること、当たり前じゃないですよね。

『ありがとうの反対は
当たり前』

いつも笑いのたえない家庭、

いつも笑いのたえない会社

そして、笑いのたえない社会。

そんな家庭、会社、社会を目指して、自分の行動から変えていきます。


てっぺんメルマガより



| 2011.07.08 Friday | 前向きになりたい方 | comments(0) |

マイナス思考になった時
19:59

=====
最近、マイナス思考全開です。

悪い出来事が続き、とてもチャンスに思えません。

マイナス思考になった時、どうすればプラス思考にできますか。
=====


ありがとうございます♪

僕も、マイナス思考全開になっていました♪


いろんな方法があると思いますが、

一人にならないほうがいいですね。

考え込まないほうがいいですね。


僕がマイナス思考全開になった時は、

とにかく、講演会に行ったり、熱い仲間と夢を語ったりします。


仲間の存在大きいですね。


ひとりにならず、おもいきって、セミナーや講演会に行くことを、本気でおすすめします!!


てんつく兄さんや文昭兄さんの講演がめちゃくちゃおすすめです。


栗城くんの講演も、かなりぶっ飛んでます。


香取さんや加賀屋さんの講演も、めちゃくちゃ元気になります。


全国で、元気になる講演会が毎日のようにやっていますので、

落ち込んだ時こそ、勇気を振り絞って、一歩踏み出してみてください!!


『「いままで」より「いまから」


たとえ、どんなに後悔するようなことがあったとしても

それらはみんな「過去」

新しい人生が今日からはじる。


いつでも新しい人生をはじめることができる。』


出逢いにいきましょう!!

新しい人との出逢いは、
新しい自分との出逢い。

出逢いが人生を変える。

今日も熱く生きましょう!!

今日も楽しんで生きましょう\(^0^)/


てっぺんメルマガより




| 2011.06.25 Saturday | 前向きになりたい方 | comments(0) |

『最高の人生は 最高の言葉が引き寄せる』
19:44

【最高の人生を引き寄せる5つの方法】


僕は、ザ・シークレットのDVDを、これまで100回は観ました。


人生は全て『引き寄せの法則』が働いていることがわかりました。


引き寄せの法則とは、自分の人生は、全て自分が引き寄せているということ。


最高の人生も
そうでない人生も

全て自分が引き寄せているということ。


ザ・シークレットを100回観て、僕なりに

『最高の人生を引き寄せる方法』

が、はっきりわかりましたのでご紹介させていただきます♪パチパチ♪パチパチ♪


【最高の人生を引き寄せる5つの方法】

まず一つ目、
『自分の願望を大胆にリクエストする』


まずは、これです。


最高の人生を引き寄せる第1の方法は、

まず、自分がこうなりたい、こんな人生にしたい、こんな人間になりたい、と、

自分の夢、願望を、遠慮せずに、大胆にリクエストすることなんです。


皆さんは、大胆に自分の願望をリクエストしていますか?


リクエストするときの鉄則があります♪


『できるかできないかは、考えないこと』


そこで、皆さんに質問です♪


皆さんは、何でも願いを叶えてくれる魔法のランプのようなものが、世の中に存在すると思いますか?


そんなのあるわけがない。

バカらしい。

と思われますか?

それとも、あるということを信じますか?


ほとんどの人は、

そんなのあるわけがない。と思われます。


でも、不可能を可能にされた成功者の人たちの共通点は、

ランプの存在を知っていて、しかも、すでに、自分が持っているということを知っている人なんです。


そしてなんと、誰もが心の中に、魔法のランプを持っているのです。


よって2つ目は、
『リクエストしたことは、叶うと思い込む』

です。

リクエストしたことは叶う。ということを信じきることなんです。


ですから、
「そんなの無理だよ。」
とリクエストすれば、無理を実現してしまうのです。


そして、三つ目が
『どんな出来事も感謝で受け取る』

です。

例えば、新人さんが、上司に叱られた時に、

「何で言われなあかんのや。」

と、受け取るか、

「自分の成長を思って言ってくれている。有り難い」

と、受け取るか。

ここで、人生に差が確実にでてくるでしょう。


前者の新人さんは、やがて、誰からも注意もされなくなり、成長もしないでしょう。

すべてのことを、人のせいにして、愚痴や不平不満を口にする人生になってしまうでしょう。


逆に、後者の新人さんは、どんどん注意もされますが、感謝で受け止め、さらに可愛がられ、成長し、どんどん最高の人生を引き寄せていくでしょう。


『すべての出来事を感謝で受け取る』


残り、二つは、明日お伝えします♪


今日もどんな出来事でも、感謝で受け取り、成長に変え、最高の人生にしていきましょう♪♪


てっぺんメルマガより




 

| 2011.06.24 Friday | 前向きになりたい方 | comments(0) |